なかよし

C君が使う言葉が楽しいにゃ♬小学2年生なのに「そもそも、〇〇必要ないっていわれたんだよ~」と。傍で聞いていた真剣な表情で対局していたおじ様たちがニコッと反応したのもまた嬉しいな~。そもそもって日本語どこで覚えたのかな~(#^.^#)。

 

昔・・・大会の帰りの電車の中でS君のバックを持ってあげようとしたら、彼・「先生にそんなことをしてもらうだなんて恐縮でございます」って言ったっけ!S君も当時小学2年生だったな~。他にも、つけているネックレスを見て「そのネックレス素敵ですね。先生、僕がプロになったらそのネックレスよりいいのをプレゼントしてあげる。ダイヤモンドのネックレス買ってあげる」とも言ってくれました~。

東大生になったS君に当時の事を聞いてみたら「そんなこともありましたね。。。」で終わり。(笑) 

 

また、合宿でウノをみんなでしていた時に久保先生に「その口が悪い!」と注意をした(笑)【えらいニャ!】当時小学一年生のA君、どうしているかな~。

 

先生に叱られた事がなつかしくてと、先生お元気ですか?と大学合格したと知らせにきてくれたT君。

当時の先生、めっちゃ怖かった!叱られてばかりいました。と、当時お世話になりました。と、訪ねてくれたF君。 先生、囲碁教室まだありますか?大学受験が終わったら伺います!と、連絡くれたMちゃん。

C君の会話を聞いていたらなつかしい情景が浮かんできました~。

 

吉祥寺子ども教室に通って約2年半の小学5年生のR君は「先生ダイヤモンドを2つ買ってあげる」「プロになったらハワイに別荘作ってあげる」と言ってくれています。R君!楽しみに待っているからね~。うふふ。

ぺヤング・吉祥寺売れ切れ状態と話した私に「俺の地元の方はたくさんあったよ!」と2つ買ってきてくれたY君、「このアイス美味しいから食べてみな」とコンビニにも連れて行ってくれましたね~。

 

先生はみんなから〇〇をたくさんもらっています!(*^。^*)