返答(*^^)v

 

子ども達との会話はとても楽しいんだニャ~

 

笑顔の素敵なE子ちゃんは絵が上手で歴史に興味のある女の子。(の、はずだった)

「E子ちゃん何年生?」【10歳!】

「何年生?」【4・7年生】「...............」

「一番怖いのはなあに?」(どんな流れからこのようなことを質問したんだったけニャ~?)

【太陽!】「どうして?」【太陽には黒点があってね~~~~~~~~~~~~~~~

電磁波が壊れて携帯も使えなくなっちゃうんだよ~】

【~~~~~~の部分、難しかったニャ~。黒点やら調べてしまった!】

「詳しいのね~。科学とかに興味があるの?」

【全然ない!】「...................」

囲碁の打ち方が常に真ん中重視なので色んな打ち方をlessonしていると

【これが冥王星でね、ここに土星もあって、これは金星】

「確か。、、将来は歴史の先生になりたかったんじゃなっかった?

 最近は科学とか宇宙とかに関心がでてきたのかな~・先生も勉強になっちゃった」

 

【私は外交官になりたいの!】

  

素晴らしい!! 頑張れ~~~\(^o^)/