笑い

ピンク色のカードの子ども達が講義中にガヤガヤと騒がしいので

「先生は、後ろにも目があって誰がうるさいとか、囲碁をちゃんとできていないとか

わかるんだからね~」と話すと小学1年生K君が「先生!良かったね!」と。

で・教室のみんなが大爆笑!それに楽しい発想をするM君が講義中にボソッとつぶやくもんだから

周りの子ども達が笑い・・伝染し・・私も講義にならなくて・・・笑ってしまう。

W君は「やばい・やばい、この教室楽しすぎる、こんな囲碁教室ないよ!」と。やはり笑いっぱなし。

囲碁を真面目にしていないようですが、そんなことはなくきちんとした囲碁教室です!

笑い過ぎる時もありますが、先生としては囲碁教室が楽しい!!と言ってもらえることが

とっても嬉しいんだニャ~~。