✿✿✿

子ども囲碁教室をするようになって十数年。

合宿ではそれぞれの棋力にあったプリントをすることになっていて

答えは渡さず・・・・。元院生も含め、解けなかったプリントを

「先生出来ました!見てください!答え合わせしてください!」等

後日に、持ってくる子どもは今まで1人もいなかった。

それが............................

令和となり・夏合宿に初参加したw君が「先生、プリントしてきました!」と。

もう・感激~~(●^o^●)

ベタ褒めすると「ママがしろ!って言ったからさ~」

ママも素晴らしい!また、ママに言われてキチンとするw君も立派。

側でS君が「僕も先生がお休みの時にプリント持ってきたんだよ~。

この次持ってきます。ママにやれやれ言われて.....なんだけど。」と。

S君も初参加でした~。2人とも頑張ったニャ~。

 

※プリントは義務ではありませんよ~=^_^=

それぞれのペースで楽しく学んでニャ!