個人情報

近頃、一部の子どもたちがよく使う個人情報が気になる・・・。

何気に聞いてしまう

「どこに行っていたの?」「将来の夢はなあに?」

「今日はいつもより遅かったね~」「今年の目標は?」等に

「個人情報ですから言いません」「個人情報なんで知りたいんですか~」

半分笑っているので

先生をいじっているのかとも思うのだけど笑

以前にも書いていますが小学高学年になると素直に「はい!」

を言いたがらなくなるにゃ~笑。

さて、余談ですが・・・・子どもたちのことを時々

「お子ちゃま」と冗談で話すと

「子どもをディすって良いと思っているんですか?」と

すぐに反応するS君は反抗期もあってか?

何かと先生を困らす返答を得意としているのだけど、

この間、5人で「恋バナ」していたんで遅くなりました~

と。「恋バナ?~~」\(◎o◎)/!

側にいた子に「恋バナの意味わかる?」と聞いたら

「は?普通に使いますよ!」と。

うふふ。若いって良いニャ~(^^♪