平日子ども囲碁教室

5歳のIちゃん・棋譜並べ最初は10手に時間がかかりましたが

2か月経って同じ時間で30手まで

棋譜を3枚並べられるようになりました!

お行儀も良くなって19路盤でも対局できるようになって

頑張っています!

このお教室は人数が少人数もあって先生との距離が近いせいか

毎週、シューベルトの「魔王」を楽しそうに

口ずさむ生徒がいます。(笑)

お行儀が悪い生徒がいると先生の顔が段々と険しくなるのを

表現しているんだとか。(笑)

先日・あまりにも言うことを聞かないので

「先生を何だと思っているの!」と話すと

「先生はスクールカウンセラーではないんですか?」との返答。。。

笑えるニャ~~。